16. お伽の国のエスタンシア Villa Maria(ビジャマリア)その2

←15. お伽の国のエスタンシア Vella Maria(ビジャマリア)その1
 17.まさかのストライキ?!→

11月7日、8時半起床。部屋が真っ暗??そういえば昨日雨戸を閉めてくれてたんだっけ?でも開け方がわからない。ポコが雨戸と格闘している間にタクはトイレに。
やった~!雨戸がやっと開いたよ~!
やった~!タクのお腹がやっと100%回復したよ~!
外は快晴、タクのお腹も日本晴れ!いや、アルゼンチン晴れ~!!!長かったね、やっとこれで心置きなく食べられるね。いや、食べてたか(笑)

お腹に異変が起きてから約2週間余り、うち1週間はホントに酷くてポコなら絶対寝込んでた。そんな中でも予定を全てこなしてきたタクの底力には感服する。「食べて治す、動いて治す」がタク流らしい。

改めて振り返っても何が悪かったのか皆目わからない。生水は決して口にしなかったし、食事もちゃんとしたレストランでしかとってないし。しいて言えば、歯磨きは普通の水道水でしてたから、そのあたりが怪しいかもしれない。熱も吐き気も腹痛もなく、とにかく水様の物が止まらなかったらしい。下痢は下手に止めるとかえってよくないそうなので当初は飲み控えていたが、我慢できずに飲んだ正露丸や下痢止めも全く効かない。帰国後に調べると、どうも細菌による下痢の可能性が高い気がする。それには抗生物質が効くらしいが後の祭り。あらら、実はポコは抗生物質持ってたんだよ~(-_-;)水分も飲むと直ぐにもよおすので、出かけてるときは飲み控えてたらしいの。ホントはとってもいけないことなんだよね。よくぞご無事で!よくぞ自力で回復したこと!

ということで、晴れ晴れと朝食へ。

メディアルナ
トースト

あちこちに面白い置物が飾られてるの。突き当りが泊まったお部屋。

廊下の装飾も雰囲気たっぷりでしょ?

想像していた以上の居心地の良さに、今日は一日ビジャマリアでゆったりと過ごすことにした。
ほんとに寝ちゃった???(笑)

二階向かって右半分が宿泊した部屋

早速タロウのお出迎え…

名犬タロ~♥

まるでうちの飼い犬のようでしょ?

今日も馬車に
昨日とは違うコースで
今日は広大なパンパを駆ける
空が広いこと!

タローと遊び、馬車で散策した後、シェフが来て昨日アサードは食べたか?と聞かれた。食べてなーいと答えると、わかった。じゃあ今日は特別にたくさんのお肉でアサードにしてあげると嬉しいお言葉♥
気持ちいいそよ風の中、外のテラスで食べることにした。

とにかくどれもすごい量!

タローがこそっと傍に来てた!
でもこの後すぐにスタッフに追い払われる。おりこうさんなんだけど、それはそれなんだね。

追い払われたタローが、食事が終わるのを待って、またやって来たよ。愛いヤツ♥

ランチの後はまた馬車に乗り、タローと遊び、散策し、魂の洗濯とはこういうことかというほどの至福の時を過ごした。週末の別荘として過ごすには最高の贅沢だろうなぁ。
そうそう、写真の中のタクの帽子やポコのストールもここでお買い物。素敵な色合いの物が1000円から3000円で売ってるの。物凄い穴場?

日も暮れてディナーの時間になっても豪勢なランチのお陰で流石にお腹が空かない。前菜はパスしてメインのチキンとデザートのみにしてもらった。デザートはアップルパイを頼んだのになぜかヨーグルトアイスが出てきた。ま、いっかと食べてたら、マルセロが気づいて慌てて厨房に駆け込んだ。裏でスタッフを怒ってる声が聞こえてくる。その後お詫びにとアップルパイを二人に一つ新たに持ってきてくれた。お腹いっぱいだったけど、折角の心遣い、有難く完食したよ~!

明日はエルカラファテに飛ぶため、エセイサ空港までのタクシーをR先生がメールでお願いしてくれてたの。これもしっかり覚えてくれてて出発時刻の確認に来てくれた。しつこいようだが、思った以上ににちゃんとしてるよ、南米は。

おまけのアップルパイ♥

明日はペルトモレノ氷河を見るためにエルカラファテに向かう予定。生まれて初めての氷河、わくわく楽しみだ~!!!

おやすみなさーい。

コメント